堕ちた沼は深くて底がないが心地よい

日々思う事をゆるゆると…

イケメンに貢ぐためなら初体験でも頑張るさっ!

お久しぶりでございます。

書くネタもなく、ただただ、つらつらと過ごしてました。

実は9月からダブルワークに片足を突っ込んでまして…

たった週1ですが、まるで畑違いの事務仕事を始めました。

まもなく、今の職場で働き始めて16年になろうとしてます。
(なのに、ちっとも貯金できてない…みんな、J事務所のイケメンらのせいだ!)

今の職場は接客業…と、いうと聞こえはよいのですが、ぶっちゃけ本屋のおばちゃんですwww

そこに何故かご縁がありまして、事務仕事にパートすることに

ただでさえ、慣れぬ事務仕事
何を!どんな事を!私、パソコンスキルはヲタ事だけなんすけどっ!

BBAの胸は不安ではち切れそうでした

新しく立ち上げた会社
と、言っても社員さんは3人(除く社長)
あとは、みなさん、ダブルワークのパートさんばかり

初日、2回目、と出社して、心折れそうになり、すぐ辞めたくなりました。

とにかく、社長さんが言葉足らずのお人の上に、説明もお上手ではなく、まず、社長さんのお話を理解する事からのスタートでした。

何を頼むのも、説明足らずでもできるという前提の元、お仕事が振られる。
そして、あれも、これも、と、思いたったら頼むので、優先順位を私が付けなければならない。

これ、やっと、社長さんがそーゆーお人だと理解できたから、書けるのであって。

先日のびっくりしたお仕事。
私、事務所まで最寄り駅から徒歩で通勤してましてます。
どこかに提出する何かの書類に、最寄り駅からの略図を書く欄があり、社長が「〇〇さんは駅から歩いてきてるから地図書けるよね?」

…いやいや、その理由おかしくない?
普通に「駅からの略図お願い」それだけでよくない?

お仕事ですから、お断りする理由はないので、Googleセンセーにお願いして、マップ出して、それ見ながら書きましたwww

その後のびっくりしたお仕事
社長がお仕事で使ってる、とあるサイトがありまして…
そのサイトでタイムカード管理(まぁ、出社したらそのサイトの出社をクリック、帰る時は同じくそのサイトの退社をクリック)
そんで、そのサイトは勤怠連動させる事ができて、お給料も計算してくれる!との事

そして、それは社長のIDとパスワードじゃないと、勤怠連動の設定はできないのです

先日社長がそのサイトのサポートセンターに電話して、説明聞きながらやってみたけど出来なかったらしく、「〇〇さん、これ…私できなかったから、ちょっとやってみて?これ、IDとパスワード。わからなかったら電話すればいいから」

はい?

まぁ、お仕事ですから、お断りする理由はないので、「はい」ってお返事しました。
とりあえず、自分の個人情報であれやこれやとトライ
四苦八苦の末に、サポートセンターに電話すること無く、なんとか勤怠連動する事に成功。

いや、この時ばかりは自分を褒めました。(笑)

パソコンスキルのもっと高い人なら、きっと難なく出来たと思われますが
いかんせん、ヲタ事のためのパソコンスキルですからwww

その後社長に、個人情報入力して、時給入力して、交通費入力して、社会保険の欄のチェックはずして(社員さんはそのまま)、登録してください。
とりあえず私の登録はできましたけど、時給とか交通費とか、細かい設定はあとで直してください。

と、お願いしました。

その後出社してないので、うまくいってるのかどうかは定かではありません。

無事、勤怠連動できて、お給料が振り込まれる事を祈っている次第です。

16年お仕事してきて、合間に子供のPTAの役員もやって、いろんな人に出会って、ともに仕事や作業をしてきたけど
社長さんは上司としては初めてのタイプの人
ダブルワークの人が何人もいるから、人脈と人望はあるんだと思うけど
なかなか、慣れるまで大変かも(笑)
とりあえずタイプの見極めができたかなー

って、ところですが、新しい事務員さんが今週から来る事にwww
週1でしか入れない人材より、週5入れる人材が欲しいよね
私がフェードアウトする日も近いかな(灬´ิω´ิ灬)


BBAになって、慣れぬ仕事ついて、ちょっとドキドキバタバタアワアワしたよー!
って、話しでした(笑)

いやー、イケメンは金がかかるねー♡(灬´ิω´ิ灬)