堕ちた沼は深くて底がないが心地よい

日々思う事をゆるゆると…

素直に言う、寂しい

既に成人した子供が2人いる
上の子は息子で、すでに近くで一人暮らししている
下の子は娘で、来月一人暮らしを始める

ずっと、「○○は一人暮らししないでいるよ」って言ってた
勝手に娘が家を出る時はお嫁に行く時なんだろうな、って思っていた

当時の娘の仕事は転勤もないし、長年付き合ってた彼氏もいた

それがいきなり7月2日に一人暮らしする宣言
しかも、もう部屋も決めてある

一瞬、何事かわからなかった

それも今どきというか、面と向かって言い難い事はLINEしてくる
一人暮らし宣言もそうだ
LINEしてきた

すぐ電話して話をした

よっぽどでない限り、私も旦那もあまり子供のする事に反対はしない
故に一人暮らしも反対するつもりもない

いや、それにしてもあまりにも急だろ
娘は前から考えていたのかもしれないけど、こちらは前フリもなくてアワアワ焦った

息子の時だって、寂しくて私は逃げ出してた
旦那に丸投げ

それに息子が一人暮らしする時は、こんな状況じゃないからヲタ事やエンタメに逃げこめた
友達にも付き合ってもらって、寂しさを紛らわした
仕事も一生懸命頑張った

それにまだ娘がいた
世の中もこんな状況じゃなかった

東京に通勤してるというだけで、落ち着かないのに
日々物騒なニュース聞く度に、胸が痛くなるのに

一人暮らし宣言されてから、日々めそめそしてる
寂しいのだ

一人暮らし宣言を旦那に話した時、がっくりと肩を落として「寂しくなるなぁ…」って一言

娘の前ではそんな素振りは見せない旦那だけど、きっとめっちゃ寂しいんだろうなあ

去年の11月に19年勤めていたお店が閉店して、ずっと凹んでて、それでもハローワーク通いながら次を…なんて思っていた所にコロナ

メンタルやばやばで、なんとか上がりかけた所に、娘の宣言

またメンタルやばやば(笑)
引越しの手伝いしながらめそめそするんだろうなー
でも引越しにかかわらないのも、きっと落ち着かないんだろうなー

早く生現場で自担に逢いたい
叫びたい
友達と語り合いたい

気持ちの逃げ場がほしい
自担達もできる範囲で工夫してくれているけれど、やっぱり生に勝るものはない

寂しいんだよぉ!
一瞬でも忘れてスッキリしたいのだよぉ!

お店閉店からのメンタルのジェットコースター
すでに体に影響出始めてるwww

寂しいものは寂しい
素直に認める

そうさ!私は寂しいのだ!